洋楽和訳と解説ブログ〜歌詞を知って洋楽をもっと楽しもう!〜

洋楽和訳と曲の解説。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

I Can Fix Him (No Really I Can) - Taylor Swift【歌詞和訳】

Matty Healy's Aunt Addresses Taylor Swift Fan Theory About 'TTPD' - Parade

今回紹介するのは、アメリカのシンガーソングライター・Taylor Swift (テイラ・スウィフト)の「 I Can Fix Him (No Really I Can)(アイ・キャン・フィックス・ヒム(ノー・レアリー・アイ・キャン))。

 

彼女にとって11枚目のアルバム「THE TORTURED POETS DEPARTMENT(ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント)」の収録曲で、アルバム11曲目を飾ります。

 

曲名でもある「I Can Fix Him (No Really I Can)」は「私なら彼を支えられる、本当よ」という意味です。

 

テイラーは2023年の数ヶ月間はThe 1975のボーカル、マティ・ヒーリーと交際していました。


ファンの間では、この曲はマティ・ヒーリーとの関係について歌っているのではという説があります。

 

テイラーがマティ・ヒーリーと交際を始めたとき、テイラーはマティの過去の騒動からファンから反発を受けました。

 

にも関わらず、テイラーは彼を変えられると信じていました。

 

~~~~~

But your good Lord doesn't need to lift a finger

貴方たちは指一本動かす必要はないわ


I can fix him, no, really, I can

私なら彼を支えられる、本当よ


And only I can

私にしかできないの

~~~~~

 

www.youtube.com

 

--------------------------------------------------------

[Verse 1]
The smoke cloud billows out his mouth

彼の口から煙が噴き出した


Like a freight train through a small town

小さな街を走る貨物列車のように


The jokes that he told across the bar

彼がバーの向こうで言ったジョーク


Were revolting and far too loud

あれは反抗的でちょっと騒々しかったよね

 

 

[Chorus]
They shake their heads sayin', "God, help her"

彼らは首を振って「神よ、彼女をお助けください」って言う


When I tell 'em he's my man

私が彼の彼女だって言うとね


But your good Lord doesn't need to lift a finger

貴方たちは指一本動かす必要はないわ


I can fix him, no, really, I can

私なら彼を支えられる、本当よ


And only I can

私にしかできないの

 

 

[Verse 2]
The dopamine races through his brain

ドーパミンが脳内を駆け巡る


On a six-lane Texas highway

6車線のテキサスの高速道路


His hand so calloused from his pistol

彼の手はギターの持ち過ぎで固くなっていたわ


Softly traces hearts on my face

彼はそっと私の顔をなぞる


And I could see it from a mile away

遠くからでも愛を感じるの


A perfect case for my certain skill set

貴方は理想的な存在だった


He had a halo of the highest gradе

彼は私にとっての完璧な存在になる可能性を秘めてたの


He just hadn't met me yеt

彼を捕まえたから、これから私が支えてあげる

 

 

[Chorus]

They shake their heads sayin', "God, help her"

彼らは首を振って「神よ、彼女をお助けください」って言う


When I tell 'em he's my man

私が彼の彼女だって言うとね


But your good Lord doesn't need to lift a finger

貴方たちは指一本動かす必要はないわ


I can fix him, no, really, I can

私なら彼を支えられる、本当よ


And only I can

私にしかできないの

 

 

[Bridge]
Good boy, that's right, come close

いい子ね、そうよ、近くにおいで


I'll show you Heaven if you'll be an angel, all night

天使になるなら、一晩中天国を見せてあげる


Trust me, I can handle me a dangerous man

信じて、私は危険な男でも操れるのよ


No, really, I can

私ならできる、本当よ

 

 

[Chorus]
They shook their heads sayin', "God, help her"

彼らは首を振って「神よ、彼女をお助けください」って言う


When I told 'em he's my man (I told 'em he's my man)

私が彼の彼女だって言ったらね


But your good Lord didn't need to lift a finger

貴方たちは指一本動かす必要はないわ


I can fix him, no, really, I can (No, really, I can)

私なら彼を支えられる、本当よ


Woah, maybe I can't

いや、できないかもね

--------------------------------------------------------

open.spotify.com