洋楽和訳と解説ブログ〜歌詞を知って洋楽をもっと楽しもう!〜

洋楽和訳と曲の解説。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

DArkSide - Bring Me The Horizon【歌詞和訳】

 

BRING ME THE HORIZON Drops New Single 'DArkSide' - BLABBERMOUTH.NET

今回紹介するのは、イギリスのロックバンド・Bring Me The Horizon(ブリング・ミー・ザ・ホライズン)のDArkSide(ダークサイド)。

 

2023年10月にシングルとしてリリースされました。

 

また、この曲は彼らのアルバム「POST HUMAN: NeX GEn」に収録予定です。

 

全体的に暗い歌詞になっており、ボーカルのOliver(オリバー)の心の葛藤、周りにいる人に助けを求める姿が描かれています。

 

〜〜〜

Hey, I'm begging you to stay

頼む、側にいてくれないか


My dark side won today

今日は暗い気持ちに覆われてるんだ

 

My heart keeps breaking

俺の心は壊れ続けている


Over and over

数えきれないほどに

〜〜〜

youtu.be

 

---------------------

[Verse 1]
Sinking under

沈んでいく


Think my angel's fallen

自分の中の天使が落ちていくように


Safe place plundered

もはや安全な場所なんてない


Bastards kicked the doors in

奴らはドアを蹴飛ばしてここに来たんだ

 

 

[Pre-Chorus]
Picked the stitches, now I can't stop bleeding

抜糸したけど、血は止まらない


Three in the morning, I ain't slept all weekend

もう午前3時だ、ずっと寝不足だ


Six feet in the dirt, still breathing

土の中に深く埋められ


Don't give a fuck if my heart stops beating

心臓が止まろうがどうだったっていいさ

 

 

[Chorus]
Hey, I'm begging you to stay

頼む、側にいてくれないか


My dark side won today

今日は暗い気持ちに覆われてるんだ

 

My heart keeps breaking

俺の心は壊れ続けている


Over and over

数えきれないほどに


Hey, don't let me out your sight

俺から目を背けないでくれ


Can't trust myself tonight

今夜は自分で自分のことを信じられそうにないんだ


My heart keeps breaking

俺の心は壊れ続けている


Can you talk me off the ledge again?

だからもう一度、俺がいなくなるのを引き留めてくれよ

 

 

[Verse 2]
Something haunts me

何かが俺を悩ませてる


Footsteps in the basement

地下室に鳴り響く足音


Out of body

まるで体の感覚がなくて


But there's no escaping

隠れる場所なんてない

 

 

[Pre-Chorus]
I picked the stitches, now I can't stop bleeding

抜糸したけど、血は止まらない


Three in the morning, I ain't slept all weekend

もう午前3時だ、ずっと寝不足だ


Six feet in the dirt, still breathing

土の中に深く埋められ


Don't give a fuck if my heart stops beating

心臓が止まろうがどうだったっていいさ

 

 

[Chorus]

Hey, I'm begging you to stay

頼む、側にいてくれないか


My dark side won today

今日は暗い気持ちに覆われてるんだ

 

My heart keeps breaking

俺の心は壊れ続けている


Over and over

数えきれないほどに


Hey, don't let me out your sight

俺から目を背けないでくれ


Can't trust myself tonight

今夜は自分で自分のことを信じられそうにないんだ


My heart keeps breaking

俺の心は壊れ続けている


Can you talk me off the ledge again?

だからもう一度、俺がいなくなるのを引き留めてくれよ

 

 

[Bridge]
Something's in the way

何かが邪魔をするんだ


Don't know what I can say

なんて言えばいいかわからない


Memories are haunting me

記憶が俺を悩ませる


A sickness taking over

暗い気持ちが襲ってきた


So bury me alive

もう生きたまま土に埋めてくれよ


There's nowhere left to hide

隠れる場所なんてこの世にはないんだよ


And say goodbye 'cause maybe I

だからみんなに別れを告げる


Maybe I won't miss me when I'm gone

俺がいなくなったところで、後悔はしないだろうから

 


[Chorus]

Hey, I'm begging you to stay

頼む、側にいてくれないか


My dark side won today

今日は暗い気持ちに覆われてるんだ

 

My heart keeps breaking

俺の心は壊れ続けている


Over and over

数えきれないほどに


Hey, don't let me out your sight

俺から目を背けないでくれ


Can't trust myself tonight

今夜は自分で自分のことを信じられそうにないんだ


My heart keeps breaking

俺の心は壊れ続けている


Can you talk me off the ledge again?

だからもう一度、俺がいなくなるのを引き留めてくれよ

 

 

[Outro]
Can't trust myself tonight

今夜は自分で自分のことを信じられそうにないんだ


Can't trust myself tonight

今夜は自分で自分のことを信じられそうにないんだ


Can't trust myself

自分が信じられない


Can you talk me off the ledge again?

だからもう一度、俺がいなくなるのを引き留めてくれよ

---------------------

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

輸入盤 BRING ME THE HORIZON / POST HUMAN : SURVIVAL HORROR [CD]
価格:2,027円(税込、送料別) (2024/3/27時点)