洋楽和訳と解説ブログ〜歌詞を知って洋楽をもっと楽しもう!〜

洋楽和訳と曲の解説。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Me Too - Meghan Trainor【歌詞和訳】

Meghan Trainor pulls 'Me Too' video after her body allegedly Photoshopped -  National | Globalnews.ca

 

今回紹介するのは、アメリカのシンガーソングライター・Meghan Trainor (メーガン・トレイナー)のMe Too(ミー・トゥー)。

 

アルバム「Thank You」からのセカンドシングルで、2016年5月にリリースされました。

 

歌詞は自己愛について述べられていて、「自分の内面や容姿に自信を持とう」というMeganの強いメッセージも込められた楽曲です。

 

サビで繰り返される、下の歌詞が特に印象的です。

〜〜〜〜〜

If I was you, I'd wanna be me too

もし私が貴方なら、私になりたいと思うだろうね


I'd wanna be me too, I'd wanna be me too

私になりたいと思うだろうね

〜〜〜〜〜

 

youtu.be

ミュージックビデオは2024年4月現在、再生回数は7億回を突破しています。

 

--------------------

[Intro]
Ow!

 

 

[Verse 1]
Who's that sexy thing I see over there?

そこにいるイケてる子は誰?


That's me, standin' in the mirror

それは鏡に映った私よ


What's that icy thing hangin' 'round my neck? Mm

首に付けてるキラキラしたものは何?


That's gold, show me some respect (Oh-ah)

金のネックレスよ、みんな私を羨ましがるかもね

 

 

[Pre-Chorus]
I thank God every day (Uh-huh)

毎日神様に感謝してる


That I woke up feelin' this way (Uh-huh)

こんな気分上々で目覚められることを


And I can't help lovin' myself

自分自身を愛さずにいられない


And I don't need nobody else, no

誰の助けも必要ないもの

 

 

[Chorus]
If I was you, I'd wanna be me too

もし私が貴方なら、私になりたいと思うだろうね


I'd wanna be me too, I'd wanna be me too

私になりたいと思うだろうね


If I was you, I'd wanna be me too

もし私が貴方なら、私になりたいと思うだろうね


I'd wanna be me too, I'd wanna be me too

私になりたいと思うだろうね

 

 

[Verse 2]
I walk in like a dime piece

キラキラ輝くように歩いてく


I go straight to VIP

私の向かう先はもちろんVIPよ


I never pay for my drinks

飲み代なんて払わないわ


My entourage behind me

側近が払ってくれるもの


My life's a movie, Tom Cruise

私の人生はトム・クルーズの映画のよう


So bless me, baby, achoo

だから私を拝めるべきね


And even if they tried to

私の真似をしたくても


They can't do it like I do

みんなは私みたいに上手くやれないでしょうね

 

 

[Pre-Chorus]
I thank God every day (Thank God, uh-huh)

毎日神様に感謝してる


That I woke up feelin' this way (And I feel good, uh-huh)

こんな気分上々で目覚められることを


And I can't help lovin' myself (Woo)

自分自身を愛さずにいられない


And I don't need nobody else, no (No, no, baby)

誰の助けも必要ないもの

 

 

[Chorus]
If I was you, I'd wanna be me too

もし私が貴方なら、私になりたいと思うだろうね


I'd wanna be me too, I'd wanna be me too (Oh, ayy)

私になりたいと思うだろうね

 

If I was you (I would wanna), I'd wanna be me too

もし私が貴方なら、私になりたいと思うだろうね


I'd wanna be me too, I'd wanna be me too (Hey, hey)

私になりたいと思うだろうね

 

 

[Bridge]
Ow! Turn the bass up

低音を上げてよ


Turn the bass up

もっと上げちゃって


Ow! Turn the bass up

低音を上げてよ


Let's go

さぁ行くわよ!

 

 

[Pre-Chorus]
I thank God every day (Said, I thank God, uh-huh)

毎日神様に感謝してる


That I woke up feelin' this way (Uh-huh)

こんな気分上々で目覚められることを


And I can't help lovin' myself (Ow!)

自分自身を愛さずにいられない


And I don't need nobody else, no (No, no, baby)

誰の助けも必要ないもの

 

 

[Chorus]
If I was you, I'd wanna be me too

もし私が貴方なら、私になりたいと思うだろうね


I'd wanna be me too, I'd wanna be me too (Oh)

私になりたいと思うだろうね

 

If I was you, I'd wanna be me too

もし私が貴方なら、私になりたいと思うだろうね


I'd wanna be me too, I'd wanna be me too (Hey, hey, hey, yeah)

私になりたいと思うだろうね


If I was you, I'd wanna be me too

もし私が貴方なら、私になりたいと思うだろうね


I'd wanna be me too, I'd wanna be me too

私になりたいと思うだろうね


If I was you, I'd wanna be me too

もし私が貴方なら、私になりたいと思うだろうね


I'd wanna be me too, I'd wanna be me too

私になりたいと思うだろうね

-----------------------

open.spotify.com

 

 

Thank You

Thank You

Amazon

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【輸入盤】 Meghan Trainor / Thank You (Deluxe Edition) 【CD】
価格:2,328円(税込、送料別) (2024/4/3時点)