洋楽和訳と解説ブログ〜歌詞を知って洋楽をもっと楽しもう!〜

洋楽和訳と曲の解説。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Ghost - Justin Bieber 【歌詞和訳】

 

Justin Bieber Video Song Ghost Black Suit - 39% OFF | William Jacket

今回紹介するのは、カナダのシンガー・Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)のGhost(ゴースト)。

 

Justinにとって6枚目のアルバム「Justice」からの6枚目のシングルで、

2021年9月にリリースされました。

 

この曲についてJustinは次のように語っています。

 

”「Ghost」を書いた目的は、希望があると感じてもらう事、トラウマや傷ついた気持ちは永遠には続かないと感じてもらうことなんだ”

 

また、この曲のプロデュース、作詞作曲に関わったJon Bellion(ジョン・ベリオン)もこの曲は亡くなった祖母に向けて書いた曲だと説明しています。

 

youtu.be

 

------------------------

[Verse 1]
Youngblood thinks there's always tomorrow

若者は、明日が来るのは当たり前だと思っている


I miss your touch some nights when I'm hollow

虚しい夜には、君の温もりが恋しく感じるんだ


I know you crossed a bridge that I can't follow

僕には渡ることのできない橋を君は渡っていった


Since the love that you left is all that I get, I want you to know

君が残してくれた愛は僕にとっての全てなんだ、だから知ってほしい

 

 

[Chorus]
That if I can't be close to you

そばにいることができない時


I'll settle for the ghost of you

君の姿を思い浮かべるんだ


I miss you more than life (More than life)

何よりも君が大切なんだ


And if you can't be next to me

君が僕の側に居られなくても


Your memory is ecstasy

思い出が僕らを包み込んでくれる


I miss you more than life

何よりも君が大切なんだ


I miss you more than life

何よりも君が大切なんだ

 

 

[Verse 2]
Youngblood thinks there's always tomorrow

若者は、明日が来るのは当たり前だと思っている


I need more time, but time can't be borrowed

もっと時間が必要だけど、時間には限りがある

 

I'd leave it all behind if I could follow

もし君の後を追うことができたら、僕は全てを手放すのに


Since the love that you left is all that I get, I want you to know

君が残してくれた愛は僕にとっての全てなんだ、だから知ってほしい

 

 

[Chorus]

That if I can't be close to you

そばにいることができない時


I'll settle for the ghost of you

君の姿を思い浮かべるんだ


I miss you more than life (Yeah)

何よりも君が大切なんだ


And if you can't be next to me

君が僕の側に居られなくても


Your memory is ecstasy (Oh)

思い出が僕らを包み込んでくれる


I miss you more than life

何よりも君が大切なんだ


I miss you more than life

何よりも君が大切なんだ

 

 

[Bridge]
Woah


Na-na-na


More than life (Oh)

何よりも君が大切なんだ

 

[Chorus]
So if I can't get close to you

君の側にいることができない時


I'll settle for the ghost of you

君の姿を思い浮かべる


I miss you more than life

君は大切な存在なんだ


And if you can't be next to me

君が僕の側に居られなくても


Your memory is ecstasy

思い出が僕らを包み込んでくれる


I miss you more than life

君は大切な存在なんだ


I miss you more than life

君は大切な存在なんだ

 

 

 

open.spotify.com