洋楽和訳と解説ブログ〜歌詞を知って洋楽をもっと楽しもう!〜

洋楽和訳と曲の解説。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

One Of The Girls - The Weeknd, JENNIE & Lily-Rose Depp【歌詞和訳】

 

When did The Weeknd, JENNIE & Lily-Rose Depp release “One Of The Girls”?

 

今回紹介するのは、カナダのシンガーソングライター・The Weeknd (ザ・ウィークエンド)のOne Of The Girls(ワン・オブ・ザ・ガールズ)。

 

Weekndが監督し、自らも出演したドラマ「The Idol(ジ・アイドル)」エピソード4からのシングルで、 2023年12月にシングルとしてリリースされました。

 

BlackpinkのJENNIE(ジェニ)とアメリカの女優であるLily-Rose Depp(リリー・ローズ・デップ)がゲストとして参加しています。

 

youtu.be

 

Billboardで最高位51位を記録し、JENNIE(ジェニ)※とアメリカの女優であるLily-Rose Depp(リリー・ローズ・デップ)にとっては最もヒットした楽曲となりました。

※Blackpink名義のチャートイン曲を除き、ソロ曲として。

 

The Weekndらしい魅惑的なR&Bソングになっていて、歌詞も大人の恋愛を想起させる部分がやや多めです。

 

--------------------------------

[Intro: JENNIE]
Lock me up and throw away the key

私をこの部屋に閉じ込めて、鍵は捨てて頂戴


He knows how to get the best out of me

彼は私の魅力を引き出す方法を知ってる


I'm no force for the world to see

私は世界に羽ばたけるような人間じゃない


Trade my whole life just to be

だから、トップになるために人生を賭けるの

 

 

[Verse 1: The Weeknd]
Tell nobody I control you

君を操っていることは秘密だよ


I broke you just to own you

僕のものにするために、君を支配した


They can't tell but I love you

僕は君を愛しているってこと、奴らは知りやしない


'Cause you're loyal, baby

だって君は忠実だから


I love when you're submissive

僕の言う事を聞く君のことが好きだ


You love it when I break skin

君はそんな僕のことが好きなんだろ?


You feel pain without flinchin'

君はずっと痛みを感じて生きているんだ


So say it

だから、こう言うんだ

 

 

[Pre-Chorus: Lily-Rose Depp]
Give me tough love

私に愛の鞭を頂戴


Leave me with nothin' when I come down

もう動けなくなったら、その時はそのまま放っておいて


My kind of love

これは私なりの愛なの


Force me and choke me 'til I pass out

気を失うまで首を絞めて頂戴

 

 

[Chorus: Lily-Rose Depp]
We don't gotta bе in love, no

愛し合う必要なんてないんだ


I don't gotta be the onе, no

恋人になりたいわけでもない


I just wanna be one of your girls tonight

ただ、一夜限りの関係になりたいだけ

 

We don't gotta bе in love, no

愛し合う必要なんてないんだ


I don't gotta be the onе, no

恋人になりたいわけでもない


I just wanna be one of your girls tonight, oh

ただ、一夜限りの関係になりたいだけ

 

 

[Verse 2: Lily-Rose Depp]
Push me down, hold me down

私をベッドに押し倒して


Spit in my mouth while you turn me out

そのまま私の口に唾を吐いて頂戴


I wanna take your light inside

私の全てが貴方の事をを求めてるの


Tear me down, snuff me out

私を引き裂いて、消し去って頂戴


Hands on my neck while you push it up

私の首に手を回して、そのまま押し上げて


And I'm screamin' now

そしてこう叫ぶのよ

 

 

[Pre-Chorus: The Weeknd]

Give me tough love

愛の鞭を頂戴


Leave me with nothin' when I come down

動けなくなったら、その時はそのまま放っておいて


My kind of love

これは自分なりの愛なんだ


Force me and choke me 'til I pass out

気を失うまで首を絞めてくれ

 

 

[Chorus: The Weeknd & Lily-Rose Depp, The Weeknd, Lily-Rose Depp]

We don't gotta bе in love, no

愛し合う必要なんてないんだ


I don't gotta be the onе, no

恋人になりたいわけでもない


I just wanna be one of your girls tonight (Tonight)

ただ、一夜限りの関係になりたいだけ


We don't gotta be in love, no

愛し合う必要なんてないんだ


I don't gotta be the one, no (Oh)

恋人になりたいわけでもない


I just wanna be one of your girls tonight, oh

ただ、一夜限りの関係になりたいだけ

 

 

[Bridge: JENNIE]

Lock me up and throw away the key

私をこの部屋に閉じ込めて、鍵は捨てて頂戴


He knows how to get the best out of me

彼は私の魅力を引き出す方法を知ってる


I'm no force for the world to see

私は世界に羽ばたけるような人間じゃない


Trade my whole life just to be

だから、トップになるために人生を賭けるの


Top of the world, but I'm still not free

トップにのし上がったけれど、まだ自由にはなれない


This is a secret that I keep

これは私だけの秘密


Until it's gone, I can never find peace

私がくたばるその時まで、平穏なんて訪れない


Waste my whole life just to be

トップになるために身を削り続けるの

 


[Chorus: All, The Weeknd, Lily-Rose Depp & JENNIE]

We don't gotta bе in love, no

愛し合う必要なんてないんだ


I don't gotta be the onе, no

恋人になりたいわけでもない


I just wanna be one of your girls tonight (Tonight)

ただ、一夜限りの関係になりたいだけ


We don't gotta be in love, no

愛し合う必要なんてないんだ


I don't gotta be the one, no (Oh)

恋人になりたいわけでもない


I just wanna be one of your girls tonight, oh

ただ、一夜限りの関係になりたいだけ

 

 

 

open.spotify.com