洋楽和訳と解説ブログ〜歌詞を知って洋楽をもっと楽しもう!〜

洋楽和訳と曲の解説。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ONE OK ROCK - Renegades 【歌詞和訳】

今回紹介する曲はONE OK ROCK(ワン・オク・ロック)の「Renagades(レネゲイズ)」です。

 

 

ONE OK ROCK | Warner Music Japan

 

 

2005年からここ日本で活躍するロックバンドの彼らですが、2019年にはエド・シーランのワールドツアーアジア公演のオープニングアクトを務めるなど、グローバルに活動しています。

 

「Renagades(レネゲイズ)」は7thアルバム「Eye of the Storm」以来2年ぶりとなるシングルで、国内iTunes総合ランキング1位、オリコンチャートでも初登場1位を獲得するなどヒット中です。

 

この曲はエド・シーランとColdrain・Masatoとの共作であり、MVの舞台裏ではエドに歌唱指導を受けるTakaの姿、プロデューサーであるロブ・カヴァロにインタビューを受けるTomoyaRyotaらの姿を見ることができます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

MVはこちら。

 

 

www.youtube.com

 

 

--------------------------------------------------------

[Verse 1]
Got a fire in my soul

魂に火をつけたんだ


I've lost my faith in this broken system

この壊れたシステムに僕の信頼は消えてしまった


Got love for my home

故郷への愛がある


But if we cry, is there anyone listening?

でも泣いてしまった時、それに耳を貸す奴はいるのか?

 

[Verse 2]
We're the forgotten generation

僕たちは失われた世代


We want an open conversation

正直な会話がしたいんだ


Follow me on this road

僕が進む道についてくるんだ


You know we gotta let go

今こそ僕たちの全てを解放する時

 

[Pre-Chorus]
For all of the times that they said it's impossible

これまでずっと奴らは不可能だと言ってきた


They built the hurdles, the walls, and the obstacles

ハードル、壁や障害を作ってきた


When we're together, you know we're unstoppable now

でも僕たちが一緒なら、もう僕たちを止められる奴はいない

 

 

[Chorus]
I'm not afraid to tear it down and build it up again

壊すことも、もう一度作り直すことも恐れはしない


It's not our fate (Hey!), we could be the renegades (Renegades)

それは運命じゃないんだ、僕たちは反逆者になれるんだ


I'm here for you, ooh

僕は君のためにここにいる


Are you here for me too?

君も僕のためにここにいてくれるかい?


Let's start again (Again), we could be the renegades

やり直そう、僕たちは反逆者になれるんだ

 

(Renegades)

(反逆者に)

 


[Post-Chorus]
(Ooh, ooh, ooh, ooh)

 

 

[Verse 3]
They've been holding us down

僕たちは抑えつけられてきた


They've been telling us to change our voices

自らの意見を発することさえ許してくれなかった


But we're not part of that crowd

僕たちはそんな群衆とは違う


We made our bed and we'll make our own choices

やる事は自分で決めるし自ら選択していくんだ

 

 

[Verse 4]
We may be underestimated

過小評価されていたのかもしれない


But I know one day we will make it

でもいつかやれると信じてるよ


Time to say it out loud

今こそ声を上げるとき


We are young and we're proud

僕らは若く誇らしいのだから

 

 

[Pre-Chorus]
For all of the lies and the burden that they put on us

刷り込まれ塗り重ねられた


All of the times that they told us to just because

嘘は僕らを飲み込んだ


We gotta fight for our rights and the things we love now

僕らには自分の権利と愛するもののために戦わなきゃならない

 

 

[Chorus]

I'm not afraid to tear it down and build it up again

壊すことも、もう一度作り直すことも恐れはしない


It's not our fate (Hey!), we could be the renegades (Renegades)

それは運命じゃないんだ、僕たちは反逆者になれるんだ


I'm here for you, ooh

僕は君のためにここにいる


Are you here for me too?

君も僕のためにここにいてくれるかい?


Let's start again (Hey!), we could be the renegades
 やり直そう、僕たちは反逆者になれるんだ

 

 

[Post-Chorus]
(Ooh, ooh, ooh, ooh)
(Ooh, ooh, ooh, ooh)
We could be renegades

僕たちは反逆者になれる

 

 

[Bridge]
Take a deep breath, close your eyes and get ready

深呼吸をして、目を閉じ、準備するんだ


Take a deep breath, close your eyes and get ready

深呼吸をして、目を閉じ、準備するんだ


Take a deep breath, close your eyes and get ready to fly

深呼吸をして、目を閉じ、高く翔んで行く準備を

 

 

[Chorus]
I'm not afraid to tear it down and build it up again

壊すことも、もう一度作り直すことも恐れはしない


It's not our fate (Hey!), we could be the renegades

それは運命じゃないんだ、僕たちは反逆者になれるんだ


I'm here for you, ooh

僕は君のためにここにいる


Are you here for me too?

君も僕のためにここにいてくれるかい?


Let's start again (Hey!)

やり直そう


We could be the renegades (We could be renegades)

僕たちは反逆者になれる

 

 

[Outro]
(Ooh, ooh, ooh, ooh)
(We could be the renegades) We could be renegades

僕たちは反逆者になれる


(Ooh, ooh, ooh, ooh)