洋楽和訳と解説ブログ〜歌詞を知って洋楽をもっと楽しもう!〜

洋楽和訳と曲の解説。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

greedy - Tate McRae 【歌詞和訳】

 

 

Greedy - Plugged In

今回紹介するのは、Tate McRae(テイト・マクレー)の「greedy(グリーディー)」。

 

カナダ出身、Z世代を中心にじわじわ支持を集めているTate。

 

この曲はリリース前から北米を中心としたTikTokユーザからの注目を集め、

リリース後はアメリカ(Billboard 100で最高位3位)・イギリス含む世界各国で大ヒットとなりました。

 

Tate自身が遊び心満載の曲と評価していて、

自己啓発的な意味も込められたポップソングとなっています。

 

youtu.be

 

ーーーーーーー

[Intro]
(Woo)

 

 

[Verse 1]
He said, "Are you serious? I've tried, but I can't figure out

彼はこう言ったの、「あぁ、マジかよ」


I've been next to you all night and still don't know what you're about

「一晩中君の隣にいたけど、君がどんな子なのか分からない」


You keep ta- (Ta-ta-), talkin', but not much comin' out your mouth

「中身のないことをひたすら話し続けてるし」


Can't you tell that I want you?", I say, yeah

「でも僕の気持ちは伝わってるかな?」って

私は「ああ、そうね」って言った

 

 

[Chorus]
I would want myself

私はあなたの事求めてないかも


Baby, please believe me

ねぇ、どうか聞いて頂戴


I'll put you through hell

私の事を知ろうとすれば


Just to know me, yeah, yeah

あなたは辛い思いをするだけ


So sure of yourself

あなたは自分に自信があるみたいだけど


Baby, don't get greedy

欲張っちゃダメよ


That shit won't end well

この恋はうまくいかないから


(No, it won't) End well

きっと上手くいかないわ

 

 

[Post-Chorus]
(Uh-uh, uh-uh-uh, uh-uh, woo)

 

 

[Verse 2]
I see you eyein' me down, but you'll never know much past my name

じっと私を見つめてるけど、貴方には私の名前を教えるくらいで十分よ


Or how I'm runnin' this room around and that I'm still half your age

主導権を握ったつもりかもしれないけど、この瞬間は私が支配してるのよ


Yeah, you're loo- (Loo-loo-), lookin' at me like I'm some sweet escape

甘い誘惑みたいに私のこと見つめているみたいね


Obvious that you want me, but I said

貴方が私の事を欲しがってるのは見え見えね、でも

 

 

[Chorus]
I would want myself

私はあなたの事求めてないかも


Baby, please believe me

ねぇ、どうか聞いて頂戴


I'll put you through hell

私の事を知ろうとすれば


Just to know me, yeah, yeah

あなたは辛い思いをするだけ


So sure of yourself

あなたは自分に自信があるみたいだけど


Baby, don't get greedy

欲張っちゃダメよ


That shit won't end well

この恋はうまくいかないから


(No, it won't) End well

きっと上手くいかないわ

 

 

[Bridge]
He said, "I'm just curious, is this for real or just an act?

彼は「ちょっと聞きたいんだけど、これって恋愛ごっこ?それとも本当に愛してるの?」って言ってきた


Can't tell if you love or hate me, never met someone like that

「僕のことを愛してるのか、憎んでるのか分からないよ」


Drive me so (So, so) crazy, did you know you got that effect?"

「君は僕をとっても夢中にさせてるんだよ」


I said, "Lemme check, yeah"

私は「じゃあ試してみる?」って言ったわ

 

 

[Chorus]
I would want myself

私はあなたの事求めてないかも


Baby, please believe me

ねぇ、どうか聞いて頂戴


I'll put you through hell

私の事を知ろうとすれば


Just to know me, yeah, yeah

あなたは辛い思いをするだけ


So sure of yourself

あなたは自分に自信があるみたいだけど


Baby, don't get greedy

欲張っちゃダメよ


That shit won't end well

この恋はうまくいかないから


(No, it won't) End well

きっと上手くいかないわ

 


[Outro]
(I would want myself)

私はあなたの事求めてないかも


(I would want myself)

私はあなたの事求めてないかも


I would want myself

私はあなたの事求めてないかも


(I would want myself)

私はあなたの事求めてないかも


(I would want myself)

私はあなたの事求めてないかも

 

(Uh-uh, uh-uh-uh, uh)

 

 

open.spotify.com