洋楽和訳と解説ブログ〜歌詞を知って洋楽をもっと楽しもう!〜

洋楽和訳と曲の解説。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Espresso - Sabrina Carpenter【歌詞和訳】

Sabrina Carpenter Shares New Single 'Espresso' With Beach-Themed Video

 

今回紹介するのは、アメリカのシンガー・Sabrina Carpenter(サブリナ・カーペンター)のEspresso(エスプレッソ)。

 

2024年4月にリリースされ、彼女の6枚目のアルバムに収録予定です。

 

曲名の通り、彼女はこの曲で自分自身をカフェイン飲料のエスプレッソに例えています。

 

男性が彼女(エスプレッソ)に夢中で、夜眠られないようになっているという歌詞も登場しています。

※カフェインの過剰摂取は不眠症の症状につながることが知られています。

 

Say you can't sleep, baby, I know

貴方が眠れない理由を知ってるわ


That's that me espresso

きっとエスプレッソのように甘い私のせいなのよ

 

歌詞には日本の会社名である、任天堂も登場します。

 

www.youtube.com

---------------------------

[Chorus]
Now he's thinkin' 'bout me every night, oh

彼は毎晩私のことを考えてる


Is it that sweet? I guess so

甘すぎるのかしら?きっとそうかもね


Say you can't sleep, baby, I know

貴方が眠れない理由を知ってるわ


That's that me espresso

きっとエスプレッソのように甘い私のせいなのよ


Move it up, down, left, right, oh

体を上下左右に動かしてる


Switch it up like Nintendo

まるでニンテンドーのゲームをするかのように

 

Say you can't sleep, baby, I know

貴方が眠れない理由を知ってるわ


That's that me espresso

きっとエスプレッソのように甘い私のせいなのよ

 

 

[Verse 1]
I can't relate to desperation

その悲しみは理解できないわ


My "give a fucks" are on vacation

私の中の「ヤバい奴」は休暇中なの


And I got this one boy and he won't stop calling

男の子たちはずっと電話をかけてくる


When they act this way, I know I got 'em

そうなればもうその子たちは私に夢中ってことよね

 

 

[Pre-Chorus]
Too bad your ex don't do it for ya

残念だけど、元カノはそんなことしてくれなかったよね


Walked in and dream-came-trued it for ya

貴方のために、ルンルン歩いてきて


Soft skin and I perfumed it for ya (Yes)

貴方のために、柔らかい肌につけた香水


I know I Mountain Dew it for ya (Yes)

マウンテンデュー※のような甘い香水よ

※曲名のエスプレッソと同じく、カフェインが多く含まれているソーダの名前。


That morning coffee, brewed it for ya (Yes)

貴方のために淹れたモーニングコーヒー


One touch and I brand-newed it for ya

触れるだけで何もかも綺麗にしちゃうのよ

 

 

[Chorus]
And now he's thinkin' 'bout me every night, oh

彼は毎晩私のことを考えてる


Is it that sweet? I guess so

甘すぎるのかしら?きっとそうかもね


Say you can't sleep, baby, I know

貴方が眠れない理由を知ってるわ


That's that me espresso

きっとエスプレッソのように甘い私のせいなのよ


Move it up, down, left, right, oh

体を上下左右に動かしてる


Switch it up like Nintendo

まるでニンテンドーのゲームをするかのように

 

Say you can't sleep, baby, I know

貴方が眠れない理由を知ってるわ


That's that me espresso

きっとエスプレッソのように甘い私のせいなのよ

 

 

[Post-Chorus]
Holy shit

なんてこと


Is it that sweet? I guess so

甘すぎるのかしら?きっとそうかもね

 

 

[Verse 2]
I'm working late 'cause I'm a singer

私はシンガーだから、ゆっくり上品に歩くのよ


Oh, he looks so cute wrapped 'round my finger

ねぇ、可愛いあの男の子に夢中なの


My twisted humor make him laugh so often

私の捻くれたユーモアはよく彼を笑わせるわ


My honeybee, come and get this pollen

私のミツバチさん、花粉を取りにおいでよ

 

 

[Pre-Chorus]

Too bad your ex don't do it for ya

残念だけど、元カノはそんなことしてくれなかったよね


Walked in and dream-came-trued it for ya

貴方のために、ルンルン歩いてきて


Soft skin and I perfumed it for ya (Yes)

貴方のために、柔らかい肌につけた香水


I know I Mountain Dew it for ya (Yes)

マウンテンデューのような甘い香水よ


That morning coffee, brewed it for ya (Yes)

貴方のために淹れたモーニングコーヒー


One touch and I brand-newed it for ya (Stupid)

触れるだけで何もかも綺麗にしちゃうのよ

 

 

[Chorus]

Now he's thinkin' 'bout me every night, oh

彼は毎晩私のことを考えてる


Is it that sweet? I guess so

甘すぎるのかしら?きっとそうかもね


Say you can't sleep, baby, I know

貴方が眠れない理由を知ってるわ


That's that me espresso

きっとエスプレッソのように甘い私のせいなのよ


Move it up, down, left, right, oh

体を上下左右に動かしてる


Switch it up like Nintendo

まるでニンテンドーのゲームをするかのように

 

Say you can't sleep, baby, I know

貴方が眠れない理由を知ってるわ


That's that me espresso (Yes)

きっとエスプレッソのように甘い私のせいなのよ


Thinkin' 'bout me every night, oh

彼は毎晩私のことを考えてる


Is it that sweet? I guess so (Yes)

甘すぎるのかしら?きっとそうかもね


Say you can't sleep, baby, I know

貴方が眠れない理由を知ってるわ


That's that me espresso (Yes)

きっとエスプレッソのように甘い私のせいなのよ


Move it up, down, left, right, oh (Move it up, down, left, right, oh)

体を上下左右に動かしてる


Switch it up like Nintendo (Yes)

まるでニンテンドーのゲームをするかのように


Say you can't sleep, baby, I know

貴方が眠れない理由を知ってるわ


That's that me espresso

きっとエスプレッソのように甘い私のせいなのよ

 


[Outro]
Is it that sweet? I guess so

甘すぎるのかしら?きっとそうかもね


Mm, that's that me espresso

きっとエスプレッソのように甘い私のせいなのよ

---------------------------

open.spotify.com

 

 

emails i can't send

emails i can't send

Amazon