洋楽和訳と解説ブログ〜歌詞を知って洋楽をもっと楽しもう!〜

洋楽和訳と曲の解説。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Flowers - Miley Cyrus 【歌詞和訳】

Miley Cyrus 'Flowers' Lyrics Meaning: Is the Song About Liam Hemsworth? –  StyleCaster

 

今回紹介するのは、Miley Cyrus (マイリーサイラス)の「Flowers(フラワーズ)」。

 

彼女にとって2020年のアルバム「Plastic Hearts」以来3年ぶりとなるアルバム「Endless Summer Vacation(エンドレス・サマー・バケーション)」からのファーストシングルで、Billboard 100で8週1位を獲得、Spotifyでは最速で10億回再生を記録するなど、世界中で大ヒットしています。

 

この曲は元夫で俳優のLiam Hemsworth (リアム・ヘムズワース)に向けて書かれた曲であると言われています。

 

youtu.be

 

------------

[Verse 1]
We were good, we were gold

私たちは良い関係で、輝いていた


Kinda dream that can't be sold

まるで誰にも奪えない夢のように


We were right 'til we weren't

過ちを犯すまでは、私たちは正しかった


Built a home and watched it burn

家が燃えていくのを見つめていた

※2018年、大火災によってMileyと元夫Liamの住んでいた家が焼失してしまった。

また、二人の関係が悪化していった事を比喩している。

 

 

[Pre-Chorus]
Mm, I didn't wanna leave you, I didn't wanna lie

あなたの元を離れたくなかったし、嘘をつきたくなかった


Started to cry, but then remembered I

涙がこぼれ始めた時、私は気づいたの

 

 

[Chorus]
I can buy myself flowers

私は自分のために花を飼える


Write my name in the sand

砂の上に自分の名前を書くことだって出来るし


Talk to myself for hours

何時間でも自分自身に語りかける事だって出来る


Say things you don't understand

あなたには理解できないような事をね


I can take myself dancing

一人でダンスだって出来るし


And I can hold my own hand

自分で自分の手を握ることも出来る


Yeah, I can love me better than you can

私はあなたよりもずっと上手に私自身を愛することが出来るのよ

 

 

[Post-Chorus]
Can love me better, I can love me better, baby

私は上手く私自身を愛せる


Can love me better, I can love me better, baby

あなたよりずっと上手にね

 

 

[Verse 2]
Paint my nails cherry-red

ネイルをチェリーレッドに塗ったわ


Match the roses that you left

貴方が遺していった薔薇と同じような色ね


No remorse, no regret

後悔なんてないわ


I forgive every word you said

あなたの言った全ての言葉を許してあげる

 

 

[Pre-Chorus]
Ooh, I didn't wanna leave you, I didn't wanna lie

あなたの元を離れたくなかったし、嘘をつきたくなかった


Started to cry, but then remembered I

涙がこぼれ始めた時、私は気づいたの

 

 

[Chorus]

I can buy myself flowers

私は自分のために花を飼える


Write my name in the sand

砂の上に自分の名前を書くことだって出来るし


Talk to myself for hours

何時間でも自分自身に語りかける事だって出来る


Say things you don't understand

あなたには理解できないような事をね


I can take myself dancing

一人でダンスだって出来るし


And I can hold my own hand

自分で自分の手を握ることも出来る


Yeah, I can love me better than you can

私はあなたよりもずっと上手に私自身を愛することが出来るのよ

 

 

[Post-Chorus]
Can love me better, I can love me better, baby

私は上手く私自身を愛せる


Can love me better, I can love me better, baby

あなたよりずっと上手にね


Can love me better, I can love me better, baby

私は上手く私自身を愛せる


Can love me better, I (Ooh, I)

あなたよりずっと上手にね

 

 

[Bridge]

I didn't wanna leave you, I didn't wanna lie

あなたの元を離れたくなかったし、嘘をつきたくなかった


Started to cry, but then remembered I

涙がこぼれ始めた時、私は気づいたの

 

 

[Chorus]

I can buy myself flowers(Uh-huh)

私は自分のために花を飼える


Write my name in the sand

砂の上に自分の名前を書くことだって出来るし


Talk to myself for hours (Yeah)

何時間でも自分自身に語りかける事だって出来る


Say things you don't understand(You never will)

あなたには理解できないような事をね


I can take myself dancing, yeah

一人でダンスだって出来るし


And I can hold my own hand

自分で自分の手を握ることも出来る

 

Yeah, I can love me better than

だから、私はあなたよりも…


Yeah, I can love me better than you can

ずっと上手に私自身を愛することが出来るのよ

 


[Post-Chorus]
Can love me better, I can love me better, baby (Uh)

私は上手く私自身を愛せる


Can love me better, I can love me better, baby (Than you can)

あなたよりずっと上手にね


Can love me better, I can love me better, baby

私は上手く私自身を愛せる


Can love me better, I

あなたよりずっと上手にね

 

open.spotify.com