洋楽和訳と解説ブログ〜歌詞を知って洋楽をもっと楽しもう!〜

洋楽和訳と曲の解説。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Avicii待望のニューアルバム、発売決定

f:id:yukinko3217:20190406001428p:plain
本名をTim Bergling (ティム・バークリング)という、Aviciiの死から早1年が経ちました。

4月20日、28歳にしてこの世を去った彼の訃報に世界中のファンが衝撃を受け、悲しみました。10年代のEDMシーンを牽引してきた彼の死はDJはもちろん、マドンナやナイルロジャースと言った大物歌手まで追悼のコメントを残しています。

そんな彼ですが、生前にアルバムを製作しておりそれが最終段階であることが知られていました。彼の所属レーベルの社長Neil Jacobsonはこのアルバムがここ数年の彼の作品の中でもベストである、と述べています。

 また、彼の親族はアルバムがあることは肯定しつつ、それが世に出回ることになるかはまだ分からない、とコメントしていました。それから暫くの間沈黙が続きましたが、4月5日突然ニュースが報じられたのです。

" Aviciiの新曲”S.O.S.”が4月10日(水)に、ニューアルバム『Tim』がAviciiの母国スウェーデンのナショナル・デーである6月6日(木)にリリース予定!"

なんと、そのアルバムがリリースされることが決定したのです。

アルバムでコラボしていたソングライター達は彼の死後も製作を続けていたとのことで、親族は世界中のAviciiのファンとこのアルバムを共有したいと願い、ついにリリースへ踏み切ったようです。詳しくは↓

https://sp.universal-music.co.jp/avicii/

 

また、「Tim」がリリースされるに至った経緯を親族、彼の仕事仲間達が語る短めのドキュメンタリーも公開されました。

動画によると、収録される曲は【16曲】とのこと。今からアルバムリリースが楽しみで仕方ありません。

 

 さて、気になるのは今までの未発表シングルがこのアルバムに収録されているかどうか、ということ。

中でもColdplayのフロントマン、Chris Martinとのコラボ"Heaven"は有名な一曲で、 Nicky Romeroもフェスでプレイし話題になりました。今年になって、新たなバージョンもリークされています。

 

Mike Posnerとのコラボ"Stay Wth You"も未発表曲の代表として知られています。

 

dbr.ee

2018年の3月にインスタに投稿された、このIDも未発表曲の1つです。

drive.google.com

他にも膨大な数の未発表曲が知られているAvicii。果たしてそれらの未発表曲のどれかが今回のアルバムに収録されるのでしょうか。現時点ではリードシングルが"SOS"であること、アルバム名が"Tim"であること、アルバムには16曲が収録されること、そしてそれらのリリース日がそれぞれ発表されただけです。再び彼の素晴らしい曲を聴けるのを楽しみに待ちたいと思います。